今日はアメリカ、シカゴにいるAndrew先生から素敵なお写真が送られてきました。

オンライン英会話のメリットは、世界各国、全く異なる文化と時間の中で生活をする先生たちとパソコン一つで繋がり、世界中とリアルタイムでレッスンができる事。

ですがオンラインですので、当然遥か遠くの国にいる学習パートナーと実際に会うことはありません。
毎週顔を合わせ、先生と友人のように仲が良くなることも多いですが、それでも実際に会うことはない。よく考えるとなんだかちょっと不思議ですね!

そんな、普通なら実際に会う事がない「超長距離学習」のオンライン英会話ですが、シカゴにいるAndrew先生が生徒様とついに初対面を果たしたそうです!

いつも先生のレッスンを受講してくださっている生徒様が、アメリカ旅行でAndrew先生のいるシカゴに立ち寄って、先生に会いに時間を作ってくださったようです。

Live English生徒様とAndrew先生 Live English生徒様とAndrew先生

※お写真は生徒様の了承をいただき使用させていただいています

シカゴは、ニューヨーク、ロスに続くアメリカで3つ目に大きな都市です。
そんな活気溢れる大都市の中心に、摩天楼の中に佇む憩いの場「ミレニアム・パーク」があります。

Live English生徒様とAndrew先生

都市と自然とアートが融合するとても美しいアーバンパークを散策し、その後はLake Michiganのあたりの建築物をみるツアーに出かけ、チャイナタウンでディナーもご一緒させていただいたようです。

パソコンのスクリーンではいつもレッスンさせていただいている生徒様と実際にお会いし、握手をし、歩き、体験を共有するという事がとても楽しく感動的だったそうです。

生徒様と先生のご縁を作るとなり、そしてそんな素敵な体験のきっかけとなれた事がLive Englishとしても本当に嬉しいことです。
先生との絆がより深まって、生徒様の今後の英会話学習がより楽しく実のあるものになりますように、心からお祈りしています!

前回の記事を読む