オンライン英会話の無料体験 オンライン英会話のお問い合わせ

兵庫県 神戸市から、オンライン英会話レッスン!

皆さまこんにちは!

今日は兵庫県神戸市からLive Englishのオンラインレッスンをご受講いただいている、笹原様にお話をお伺いしました。

神戸といえば?東京近郊に住んでいると、国内なのに意外となかなか訪れる機会の無い場所ですが、海があり山があり、景色の綺麗なおしゃれな街というイメージがありますね。

神戸の景色 写真

笹原様は中学校の教員をされていらっしゃり、現状英語の授業は日本人の教員が対応するライティング・リーディングのクラスと、外国人ALT講師と一緒に行うコミュニケーションフォーカスのクラスがあるそうです。

これまでの日本の学校の英語教育システムは、読み書き重視の受験対策を重視したものでしたが、日本のグローバリゼーションに影響をうけて、遅れながらも少しずつ変わってきました。

もともとの学習の目的は、近年の英語学習ブームで、お子さんが小学校の時から英会話教室に通わせる保護者や、夏休みなどを利用した親子海外ホームステイに参加されるご家庭が増えたりで、英語教員も読み書きの受験英語だけできれば良いという時代ではなくなってしまった事だとおっしゃいます。

仮にも英語教師がたどたどしい発音で、下手な英語を子供の前で披露するわけにはいかない… 今後の英語教育の変化に今のうちから準備がしたいと学習を開始されました。

神戸は大きな街なので、大手の英会話教室から個人経営のスクールまで、たくさんあります。

講師と1対1で濃密に学習できるマンツーマンレッスンをご希望だった笹原様は、いくつも神戸市内のスクール見学に足を運ばれましたが、環境が整っている教室は回数生で初期費用がとても高い。かと言って小規模のスクールでは開講時間枠がお仕事の都合に合わない…

どうしたものかと最後にLive Englishのオンラインレッスンを試しにいらっしゃいました。

オンラインレッスンはなんとなく質が良くないイメージがあって、最初は不安があったようですが、レッスンが終わられてお話をしたら、

「講師もとても気さくで話しやすく、上手く話させようと会話を引っ張ってくれた。スカイプ通信も安定していて、すぐそこに先生がいるように感じました!」

と大変喜んでいただきました。

お住まいの近くに中々リーズナブルな英会話スクールが見つからない。
帰宅が遅く、スクールに通う時間がない。
子育ての合間の時間に受けられるスクールを探している。

そんな方はぜひLive Englishのオンラインレッスンをお試しください!

※必要な受講機器・環境はこちら : https://www.live-english.co.jp/2015-03-09/

皆さまのご来校、楽しみにお待ちしています!

前回の記事を読む

無料体験レッスン ネイティブ講師のレベルチェックで
学習課題を明確にします

無料体験レッスン申込み