オンライン英会話の無料体験 オンライン英会話のお問い合わせ

イギリスのDave先生から…

Here are the beautiful photos from Teacher Dave in the UK!

世界各国のLive English講師陣から続々と届いているクリスマス写真をご紹介しています!今日はイギリスのDave先生が、先生のホームタウン(Harrogat)で毎年行われているクリスマスマーケットの写真を送ってくれました。

Christmas Photo

ヨーロッパでは11月の最終末からクリスマス直前までの約4週間の期間を、アドヴェント(待降節)と呼び、キリストの生誕のお祝いをする大切な準備期間に入ります。

各都市でにぎやかなクリスマスマーケットが開かれ、広場にはそれはそれは綺麗なイルミネーションやクリスマスツリーが装飾され、沢山の露店が並びます。

Christmas Photo 2

露店ではこれまた沢山のクリスマスオーナメントやおもちゃ、クッキーや焼きソーセージ、ワインや郷土料理等が売られ、毎日がお祭りのようににぎやかなのだそうです。

Christmas Photo 3

こんな場所でクリスマスを迎えられるなんて、Dave先生が羨ましい、、(笑)

クリスマスは1年に1日。でも国が違えば雰囲気もイベントも当然全く違って、各国の文化に触れる楽しさを改めて感じます。

近年ではグローバルな環境で色々な国籍の方とお仕事をされる方が急増していますが、ビジネスの話だけでなく、ビジネスパートナーの国の文化やイベントについて知り、気軽に話ができるのは信頼関係の構築に大きく役立つ事でしょう。

日本では何て事無い一日でも、海外では何か面白いイベントや出来事が起こっているかも。そう思うと「何でもない日」なんて本当は無いのかもしれません!

レッスンの中でも是非、日本と海外諸国の文化や考え方の違いをたくさん発見してみてくださいね!

前回の記事を読む

無料体験レッスン ネイティブ講師のレベルチェックで
学習課題を明確にします

無料体験レッスン申込み