オンライン英会話の無料体験 オンライン英会話のお問い合わせ

アメリカ在住Andy先生から…

Beautiful Christmas Tree Picture from Teacher Andy in South Carolina, USA!

Christmas Tree

アメリカ サウスカロライナ在住のAndy先生が、ご自宅の素敵なクリスマスツリーの写真を送ってくれました!天井に届くほどの大きなツリーは綺麗で迫力がありますね!

先生の家族がデコレーションに凝っていて、なんと6本のクリスマスツリーをかざり、毎年3週間かけて家の中も外もデコレーションだらけになるそうです。笑

こういったイベントは準備をする時が、一番わくわくして楽しいものですよね。

日本では一般家庭で本物のツリーを見る事はほとんどありませんが、アメリカでは本物のもみの木を使ってデコレーションをする事も珍しくありません。そこら中で、クリスマスツリー屋さんのテントをみかける地域もあります。

クリスマスまでの精々1ヶ月のために木を切ったり買ったりはエコに良く無いのでは、、、と思われる方もいるかもしれませんが、どうやらアメリカでは、クリスマスツリーはクリスマス終了後に専門の業者によって回収され、リサイクルされているようです。

Christmas Trees

リサイクルされたクリスマスツリーは木のチップとして、子供達の遊び場の公園に怪我防止用に敷き詰められたり、腐葉土として使われたりします。

アメリカ在住の生徒様、この時期に運良くご出張に行かれる方は、ぜひ本場の本物ツリーを見てきて下さいね!

前回の記事を読む

無料体験レッスン ネイティブ講師のレベルチェックで
学習課題を明確にします

無料体験レッスン申込み