オンライン英会話の無料体験 オンライン英会話のお問い合わせ

オーストラリア人Debra先生のレッスンで、、、

こんにちは!この間、オーストラリア人のDebra先生がびっくりしたという、 「レッスン中の発見」がちょっと面白いなと思った事がありまして、ちょっとご紹介できればと思います。

先生がある生徒様とのレッスン中、ピーッと大きな音がしたので、「何の音?」ときいた 所、生徒様が「Ah, my bathroom is calling me」とおっしゃったそうです。先生は「お風呂が私を呼んでるんです」という英語にびっくりして、お風呂が呼んでいるってどういう事?と聞いたら、どうやらお風呂が沸きましたよ~というアラームだったらしいのです。

最近のお風呂は便利な機能が沢山付いているんですよね。そんな最新のお風呂も日本では 沢山使われているのだと思いますが、オーストラリアではとても珍しかったらしく、日本のお風呂はすごいのね~!と感動していました。お湯をはって浸かる習慣が多い日本ならではの商品ですね。

日本では公共のトイレにもウォッシュレットが付いていたり、便座カバーが自動で開く機能がついていたりするので、日本に初めて訪れる外国人はかなりの割合で「日本のトイレはすごい!」と感動する様です(笑) その国の人の生活習慣によってヒット商品や常識も 全く異なるんですね。改めて面白いものだなと思いました。国境を超えたコミュニケーションでは、こんな些細な事でも感動に繋がる事があります。

前回の記事を読む

無料体験レッスン ネイティブ講師のレベルチェックで
学習課題を明確にします

無料体験レッスン申込み