オンライン英会話の無料体験 オンライン英会話のお問い合わせ

Live Englishの講師って?

記念すべき最初の1ページを何の題材にしようかとすごく悩んだのですが、受講をご検討中のお客様や、レッスンを開始されたばかりの生徒様から一番多い質問が、やはり在籍する講師の事なのですね。なので、Live Englishがお客様と同じくらい大切にしているパートナーズである講師について、少しご紹介したいと思います!

Live Englishにはご存知の通りアメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア等、欧米中心のネイティブスピーカーが在籍しているのですが、実は講師たちの現滞在国はバラバラなんですね。例えば、アメリカ在住 のカナダ人、インドネシア在住のイギリス人、日本在住のアメリカ人、など。ビジネス経験が豊富というだけでなく、母国ではない国でバリバリキャリアを積んでいたり、留学経験があったり、多国籍企業で様々な人種のパートナーとビジネスを共にしてきている講師もおります。

また、もう一つよく頂くのは、「Live Englishの先生は、英語教育の資格を持っていますか?」という質問です。Live Englishでは、資格の有無を絶対の採用条件とはしておりません。資格よりも、実際の英語教育経験やビジネス実務経験の有無を重視している為です。ただ、英語教育経験や素質をしっかり考慮しているので、実際7割以上の講師がTEFLやCELTA等(いずれも英語を母国語をしない人に教えるための資格)を取得保持しています。

バラエティ富む面白い人生経験や、話題豊富な講師が沢山おりますので、ぜひお気に入りの学習パートナーを見つけてくださいね。

前回の記事を読む

無料体験レッスン ネイティブ講師のレベルチェックで
学習課題を明確にします

無料体験レッスン申込み