オンライン英会話の無料体験 オンライン英会話のお問い合わせ

英語学習のモチベーションを高める名言

wittgenstein quote

Live Englishオンライン英会話には、お仕事後の深夜にレッスンを受けられている方、早朝に30分早起きをしてレッスンを受けられている方、小さなお子様がやっとお昼寝をしてくれた合間などにレッスンを受けられている方が沢山いらっしゃいます。

そんなお忙しい日常の中で、一生懸命学習に励んでいらっしゃる生徒様をみていて、本当にいつも頭が下がる思いです。また、そんな方々からの「楽しく学習しています」というお声が私達の仕事へのモチベーションを高めてくれます。

英会話学習を継続するというのは、簡単なようでとても難しいものです。それはコミュニケーション力の学習は、上達が目や数字で視覚的にみえるものでは無いからです。

私は留学時代にお世話になった先生から、こんな言葉を教えてもらったことがあります。

The limits of my language mean the limits of my world.
私の言語の限界は、私の世界の限界を意味する

「言語を学ぶという事は、新たな世界を知るという事。つまり、新しい視点で物事がみえるという事。

言葉を学ぶ事で、背景にある文化を知り、その言葉を話す人達の考え方を理解し、価値観や知識、経験をシェアすることができる。新しい友達が増え、あなたの理解者が世界に増え、新しい世界がどんどん広がる。」

英語でのコミュニケーションが壁になって苦しかったときに、一つの言葉を習得することで、どれだけ自分の視野や可能性が高まるかという事を伝えるために、かけてくれた言葉です。

Live Englishには世界中に様々なバックグラウンドを持つインストラクターがいます。

いつも学習を共にするインストラクターは、きっと英語学習を始めなかったら出会う事のなかった人達です。英語がもたらしてくれた繋がりや沢山の発見の素晴らしさを是非実感してみてください。

お忙しい毎日の中で、寝る間を惜しんでスキルアップに割いた時間は、あなたのこれからの可能性や世界を必ず広げてくれます。

これからも目標達成を目指して、一緒に頑張っていきましょう!

英語学習のモチベーションを高めてくれる名言でした

前回の記事を読む

ブログの更新通知を受け取りたい方はこちら
ブログの更新通知などの情報をお届けします。
通知を受け取りたいメールアドレスを入力後、Subscribeをクリックしてください。
皆様の英語学習とより良い未来の創造のため、役立つコンテンツを沢山配信致します。ぜひご登録ください!

コメントする

CAPTCHA


無料体験レッスン ネイティブ講師のレベルチェックで
学習課題を明確にします

無料体験レッスン申込み