Menu
メールでお問い合わせsupport@live-english.jp
無料体験レッスン

日常英会話,旅行英会話もLive Englishのオンラインレッスン

Official Blog
Live English公式ブログ
おすすめ講師の紹介や、スクール情報、
生徒様の体験談などをご紹介
ホーム > Live English公式ブログ > 日常英会話、初級レベルの生徒様も大歓迎です
2017年04月01日
Live EnglishはHPでビジネスに強い!と歌っていることから「ビジネス目的じゃないと受講できませんか?経験豊富なネイティブの先生のオンラインレッスンが受けたいんですが…」とお問い合わせをいただくことがあります。


もちろん、日常英会話の学習希望の方も大歓迎です!

オンライン英会話は初級レベルには難しいイメージもあるかもしれませんが、初級レベルの日常英会話教材も準備しています。

例えば、Oxford社が出している Speak Now シリーズ。日本人が苦手なスピーキング能力の向上に重点を置いた教材です。全4レベルで、一番エントリーレベルの Speak Now 1はごくごく簡単な自己紹介、Hello how are you? Nice to meet you. の学習から始まります。アルファベットがわからないレベルでは難しいですが、日本人英語学習者はほとんどの方が中学校の英語教育で基礎の基礎はやっていて、「すべて忘れた!」つもりでも、いつくかのベーシックな単語は頭に残っているものです。

日常英会話、初級レベルの生徒様も大歓迎です

このSpeak Nowという教材では、その日に学習するキーワードや表現を確認したあと、会話の例文を先生と音読して、それらが英会話の中でどのように使われるのかをしっかり確認できます。その後にショートロールプレイ、アプリケーション(応用)と入っていくので、ちゃんと使い慣れるまで繰り返し練習ができます。

また、聞き取れない!!と焦らなくても大丈夫。リピートをしてもわからない時には、先生たちが目で確認ができるように文字でメモを残します。初級レベルの方、英会話が初めての方は、基礎の文章なら目でみたらなんとなくわかるのに、聞くとわからない、聞き取れない、という方が非常に多いのです。

なぜかというと、中学校、高校と、Reading重視の記憶型学習しか経験されてこなかった方が多く、目で見た単語と実際にネイティブスピーカーが発する発音とが、残念ながらまったく一致しないことが原因です。なので、正しい綺麗なネイティブスピーカーの発音を聞き、最初は目でその単語や文章を確認して、一致させていく作業をしましょう。

Live Englishでは日常英会話もビジネス英会話も、Oxford社やPearson社、Cambridge社などから出版されている、世界中のESL機関で使用されている定評ある英会話テキストを取り扱っています。ただのプリント型のワークシートやその都度持ち寄り型で学習するのとは違い、チャプターが進むにつれてレベルがあがるステップアップ学習ができるようになっています。

下の写真は、同じSpeak Now 1の後半のチャプターです。

日常英会話、初級レベルの生徒様も大歓迎です

前半の一番最初では、How are you? Nice to meet you. という基礎の基礎でした。でも後半では「旅行に行った時のことについて話しましょう」という自分の体験や経験について話す練習、挨拶だけでなく自分のことについて知ってもらう、伝えましょう、という練習が多くなってきます。

1レベルあがるにつれて、確実に語彙や表現、自分で発信できる情報の量があがるように、スピーキングとリスニング力が鍛えられるようになっているので、特に初級〜中級の生徒様は教材を使っていただいた方が効果的な場合が多いです。

ちなみに、少数ではありますが基本的な日本語がわかる先生も在籍しています。

ネイティブの先生とレッスンを受けてみたいな、という方は是非無料体験レッスンをお試しください。

前回の記事を読む

戻る

クオリティの違いを実感ください
無料体験レッスン
あなたのレベルに最適なレッスンを。
レベルチェックと学習プランニング付


Copyright © 2011-2017 Live English, Inc. All rights reserved.
選ばれる5つの理由 一流の欧米ネイティブ講師 選べる4つのコース Live Englishオンライン英会話 会社概要 よくある質問 利用規約 特商法に基づく表示 My Liveログイン Live Englishオンライン英会話 公式ブログ Live English公式Facebook
Copyright © 2011-2017 Live English, Inc.