オンライン英会話の無料体験 オンライン英会話のお問い合わせ

Live Englishオンライン英会話 – 東京は桜が満開を迎えています!

Live Englishオンライン英会話の受講生の皆様、そしてホームページをご覧いただいており皆様こんにちは!

4月5日、本日東京は風こそ吹いていますが、日中の気温が22度。
とても暖かいピクニック日和でした(平日なのが残念ですね…!) 都内の桜も満開を迎えています。

皆様のお住まいの地域はもう桜の見頃を迎えていますか?

東京、新宿より満開の桜の写真をお送りします。
先週急にまた寒くなったので、今年は桜が長持ちしているようです。

東京,新宿の桜 新宿区 お花見

写真は、新宿駅から徒歩10分程度でいけるアクセス抜群の国営の庭園ですが、外国人観光客で賑わっています。
日本語よりも英語、中国語、韓国語の聞こえる割合の方が多い気がします。

新宿という都心にありながら、全周約3.5km。
58.3ヘクタールの広大な敷地には、回遊式日本庭園、ヨーロッパの雰囲気が漂う整形式庭園、開放的な空間に自然のままの巨樹が特徴的な風景式庭園など、様々な庭園が楽しめます。

新宿御苑 Live Englishオンライン英会話のお花見 新宿駅近くの庭園

Live Englishオンライン英会話は、レッスン以外の自己学習のお時間で、英文ライティングの練習をされることをオススメしています。

この時期であれば、お花見の文化や楽しみ方、マナーなどについて書いてみるのもいいですね。

少し前にお花見の豆知識について書いた記事もあるので、よろしければぜひ外国人講師に説明をするためにライティングで書き出してみてください。

レッスンのウォームアップのネタに!「お花見に関する豆知識」の記事はこちら>>

皆様のお住まいの地域でも、満開の美しい桜が楽しめますように。

前回の記事を読む

ブログの更新通知を受け取りたい方はこちら
ブログの更新通知などの情報をお届けします。
通知を受け取りたいメールアドレスを入力後、Subscribeをクリックしてください。
皆様の英語学習とより良い未来の創造のため、役立つコンテンツを沢山配信致します。ぜひご登録ください!

コメントする

CAPTCHA


無料体験レッスン ネイティブ講師のレベルチェックで
学習課題を明確にします

無料体験レッスン申込み