オンライン英会話の無料体験 オンライン英会話のお問い合わせ

南国在住Michael先生から…

皆様こんにちは!12月に入ってから続く強烈な寒波で、日本列島各地で大雪に見舞われており、毎日楽雪や雪崩のニュースが相次いでいますが、皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

Live Englishの生徒様は各地にいらっしゃるので、皆様の生活を案じております、、、お出かけの際にはくれぐれもお気をつけくださいね。

さて、今日はこんなに寒い日本のクリスマスシーズンをお過ごしの皆様に、インドネシア(バリ)在住のMichael先生より南国のクリスマスの写真をお届けします!

Live Englishオンライン英会話 Michael先生

バリの気温は1年通して30度前後ですから、12月でも綺麗なビーチやプールで休日を楽しむ人が沢山。うらやましい限りですね〜!

Live Englishオンライン英会話 Michael先生 xmas Live Englishオンライン英会話 Michael先生 xmas2 Live Englishオンライン英会話 Michael先生 xmas3

11月〜3月頃まで雨季に入りますが、日本の雨季のように一日中雨が降り続けるなんて事は少なく、スコールでざーっと降り、しかも夜中から朝にかけて集中して降る事が多い様です。

日中に降っても15分〜1時間程度で止む事も多いので、カフェやレストランにでも入って休憩していれば雨季でも観光を存分に楽しめます。

またインドネシアは物価がとっても安いのも嬉しいですね。

Michael先生は日本食、特にお寿司が大好きだそうで、先生の行きつけの日本食レストランでは、Friday Night All Plates 20K! 20K=約$1 . 50~1.60 centsですから、超円安の今でも1皿190円程度なんですね〜

円安とは言え、原油価格の下落で2015年は燃油価格が割安になりそうですし、物価の安いバリで休暇を過ごすのも素敵ですね。

是非お勧めのレストランや観光地、先生にお話を聞いてみて下さい。

※余談ですが、Michael先生はアイルランド出身の白人の先生ですが、市川海老蔵に似ている!と今まで何名かの生徒様からお声をいただきました。どうでしょう?言われてみれば、似ているような、、、!写真より実物の方が似ているような気がします 🙂

前回の記事を読む

ブログの更新通知を受け取りたい方はこちら
ブログの更新通知などの情報をお届けします。
通知を受け取りたいメールアドレスを入力後、Subscribeをクリックしてください。
皆様の英語学習とより良い未来の創造のため、役立つコンテンツを沢山配信致します。ぜひご登録ください!

コメントする

CAPTCHA


無料体験レッスン ネイティブ講師のレベルチェックで
学習課題を明確にします

無料体験レッスン申込み