オンライン英会話の無料体験 オンライン英会話のお問い合わせ

「1週間留学に行ってきました!」

「1週間留学に行ってきました!」
先日生徒様から、USに「超短期留学」に行かれたお話を聞きました。

今後海外赴任の可能性がある方で、Live Englishでの学習を開始して7ヶ月程が立ちました。海外にはツアー旅行でしか行った事が無く「本場の現地生活を少しでも実感するため、それに日頃の学習の成果を本場で試したくて!」と週末に有給を足して挑戦された様です。

1週間という短い滞在でもホームステイが出来、現地の学校に通い、他国からの留学生と交流を楽しめる便利な時代。1週間でスキルを向上させるのは中々難しいものがありますが、リフレッシュを兼ねて日頃の英語学習とは違う形でコミュニケーションを楽しみ、友人を作り、力試しをするにはとても素敵な体験になりそうですね。

費用は割高の様ですが、学習のモチベーションも上がりそうです!

これからの時期ならオーストラリアやニュージーランドは暖かく、時差も少ないのでお忙しい社会人の超短期留学には良いかもしれませんね 🙂

前回の記事を読む

ブログの更新通知を受け取りたい方はこちら
ブログの更新通知などの情報をお届けします。
通知を受け取りたいメールアドレスを入力後、Subscribeをクリックしてください。
皆様の英語学習とより良い未来の創造のため、役立つコンテンツを沢山配信致します。ぜひご登録ください!

コメントする

CAPTCHA


無料体験レッスン ネイティブ講師のレベルチェックで
学習課題を明確にします

無料体験レッスン申込み