オンライン英会話の無料体験 オンライン英会話のお問い合わせ

生徒様がNadene先生とカナダで初対面を果たされました!

Live Englishオンライン英会話の生徒様がNadene先生とカナダで初対面を果たされました!

Live Englishオンライン英会話の生徒様はほとんどの方が日本国内にお住まいなので、毎週のようにオンラインで顔を合わせ、一緒に学習をし、友人のように気心が知れた先生でも、実際に対面で会うという事はなかなか難しいものです。

ですが、今回一人の生徒様がご旅行のついでにわざわざカナダにいるNadene先生を訪ねてくださり、ついに初対面を果たされました!

カナダ人講師Nadeneと受講生の写真

 

お2人はもう4年ほどLive Englishで一緒に学習をしています。4年の長い月日を経てやっと対面を果たし、とても素敵なお写真をシェアしてくださいました。

一緒にドライブに行き、お土産ショッピングやビーチ散策を楽しみ、また、昔はJail(刑務所)だったというとても古いビルを改装し、今はピザ屋さんになっているpizzaレストランで食事をしたり、昔の大金持ちファミリーの住んでいた洋館をそのままホテルにしたという歴史的な建物を訪ねたりされ、とても濃い2日間を一緒に過ごされた様です。

 

先生も、「長く英語学習をお手伝いさせていただいていますが、実際に生徒様が日常の中で英語をお話になっているのを見るのが初めての事で、とても感動した!」と話してくれました。

本来であればこれだけ遠くに住み、きっと出会う事もなかった生徒様と先生がLive Englishを通じて出会い、友人となり、対面を果たし、素敵な時間を過ごされたというお話を聞くだけで、とても幸せな気分になりました。

素敵な写真をシェアしてくださり、本当にありがとうございました。

前回の記事を読む

ブログの更新通知を受け取りたい方はこちら
ブログの更新通知などの情報をお届けします。
通知を受け取りたいメールアドレスを入力後、Subscribeをクリックしてください。
皆様の英語学習とより良い未来の創造のため、役立つコンテンツを沢山配信致します。ぜひご登録ください!

コメントする

CAPTCHA


無料体験レッスン ネイティブ講師のレベルチェックで
学習課題を明確にします

無料体験レッスン申込み