Menu
メールでお問い合わせsupport@live-english.jp
無料体験レッスン

リスニング,スピーキングの向上はLive Englishオンライン英会話

Official Blog
Live English公式ブログ
おすすめ講師の紹介や、スクール情報、
生徒様の体験談などをご紹介
ホーム > Live English公式ブログ > カナダ人Erica先生 – カナダ英語は日本人に聞きやすい?
2017年02月01日
みなさんが一番馴染みのある、聞きやすいと思う英語はどこの国ですか?

日本人には実はカナダ英語が一番リスニングに聞きやすいと言われています。

歴史的背景が関係していると言われ、バンクーバーがある西側は昔イギリスの植民地下、トロントのある東側はフランスの植民地下である時代がありました。

隣のアメリカの影響を受けながら、また移民を積極的に受け入れる国でもあるため、とても多文化国家なんですね。まさに日本とは正反対です。

第一言語が英語でない人と話すことに慣れている人が多いということもあるでしょう。

また、個人的にもカナダの人たちは単語と単語の間の発音があまり繋がらず、はっきりと発音されるので聞きやすいと思います。

今日はそんなカナダから英会話を教えている Erica先生 が送ってくれた写真をご紹介します!

Erica先生

Erica先生は南部のManitoba州、Winnipegというところに住んでいます。夏は暑く、冬は平均最低気温がマイナス20℃という極寒の地です。

下記の写真はWinnipegのProvencher橋。真冬にはその下を流れる Red river はまるで天然のスケートリンクのように凍りつきます。夜景もきれいですね!

Erica先生 Erica先生

Erica先生はとっても穏やかでフレンドリー、口調もアップダウンを強調してハッキリ話してくれます。また、元々の話口調もゆっくり目なので、英会話初心者の生徒様からもリピートが多い先生です。

スピーキングがゆっくりで真似しやすいので、発音の練習にもいいですね。また、リスニングがまだ苦手な方にも、是非お試しいただきたいです。

また、英会話学習者の生徒様からは、会話を発展させるのが上手、言葉のチョイスや語感の感覚が鋭く指摘が適切、というご評価や口コミも沢山いただいており、英文添削を依頼される方も多くいらっしゃいます。

オールマイティに色々なレベルの学習者を教えられる経験豊富な先生です。

Erica先生 Erica先生

世界各国から、素晴らしい人生経験を持ったプロの講師を採用する、採用レベルを下げない、妥協しないというのが、Live Englishオンライン英会話の採用ポリシーです。
色々な先生とレッスンを試して、ぜひオンライン英会話の最大のメリットを実感してください!

前回の記事を読む

戻る

クオリティの違いを実感ください
無料体験レッスン
あなたのレベルに最適なレッスンを。
レベルチェックと学習プランニング付


Copyright © 2011-2017 Live English, Inc. All rights reserved.
選ばれる5つの理由 一流の欧米ネイティブ講師 選べる4つのコース Live Englishオンライン英会話 会社概要 よくある質問 利用規約 特商法に基づく表示 My Liveログイン Live Englishオンライン英会話 公式ブログ Live English公式Facebook
Copyright © 2011-2017 Live English, Inc.