オンライン英会話の無料体験 オンライン英会話のお問い合わせ

インド滞在中〜Sarah先生の旅行記

今年も残す所あと3週間になりましたね。

これから忘年会シーズンへ突入、クリスマス、年末年始と大忙しの3週間に突入していきます。

皆様も体調管理にはくれぐれもお気をつけて、充実した年末を迎えつつ、お忙しい日常のちょっとしたスキマ時間には、ぜひ!レッスンにもお越し下さい(笑)

さて、しばらく滞在先移動と長期旅行のためにお休みをいただいておりましたSarah先生がレッスンに戻ってまいりました。

インド タージ・マハルにて

インド タージ・マハルにて

以前、Sarah先生は世界を旅しながら大好きな英語教育に携わっていますとブログでご紹介をしました。

http://www.live-english.co.jp/blog/2015-10-19

今回も、インドから始まり、フランス、そしてインドネシアと大旅行をし、素敵な写真をシェアしてくれました。

これはフランスのロワール渓谷(Loire Valley)からです。

ロワール渓谷は歴史上の重要都市が点在し、数々の名城が現存していることから「フランスの庭園」という異名を持っています。

その中でも特に有名で、ロワール渓谷最大規模を誇るお城、シャンボール城!

城の設計には、かの有名なレオナルド・ダ・ヴィンチも関与したとされていて、ルネサンス建築の最高傑作とまで言われているそうです。

365本もの塔、440の部屋、84の階段。特に屋上テラスにつづく二重旋階段は特に有名。
また、32kmに及ぶ城壁、1000 haの森には野生の鹿や猪などさまざまな動物も生息するようです。素敵ですね。

それにしても、1000haはパリ市とほぼ同面積….!広大な敷地に聳える城は「とにかく圧巻!」だそうです。

そしてそして、次はインドネシアの世界遺産「プランバナン寺院群」

プランバナン寺院群には、インドネシア最大にして最高のヒンドゥー教寺院である「ロロ・ジョングラン」があります。
天に向かって端正にそびえ立つ尖塔構造はヒンドゥー建築の典型だそうで、とても神秘的。

そして、ロロ・ジョングランと共に世界遺産に登録されているセウー寺院。

先生のちょうど後ろの、エントランスを守っているのはラクササと呼ばれる守護神で、インドネシアでは日本でいう大黒様のようにあちらこちらに祀られているようです。

ご旅行で見かけたことがある方いらっしゃいますか?
インドネシアにご旅行の予定がある方は、ぜひ気にかけて探してみてくださいね。

バリ Rice fieldにて

バリ Rice fieldにて

大自然の中でのびのびと楽しんで生活をしている先生をみると、なんだか羨ましくなってしますね(笑)

ご旅行好きの方。お互いのお気に入りの国や場所について、紹介したり体験談を共有したりできるのも、
世界中に先生が在籍するLive Englishのオンラインレッスンのメリットの一つ。

次回のSarah先生とのレッスンでは、ぜひあなたの「お気に入りの一枚」、「お気に入りの場所」を英語で紹介してみてくださいね。

前回の記事を読む

ブログの更新通知を受け取りたい方はこちら
ブログの更新通知などの情報をお届けします。
通知を受け取りたいメールアドレスを入力後、Subscribeをクリックしてください。
皆様の英語学習とより良い未来の創造のため、役立つコンテンツを沢山配信致します。ぜひご登録ください!

コメントする

CAPTCHA


無料体験レッスン ネイティブ講師のレベルチェックで
学習課題を明確にします

無料体験レッスン申込み