オンライン英会話の無料体験 オンライン英会話のお問い合わせ

Congratulations! 世界一住みやすい都市、東京

Tokyo

皆様こんにちは、先日イギリスの情報誌で東京が「世界一住みやすい都市」に認定されたのをご存知でしたでしょうか?

ちなみに、実はイギリス経済誌のエコノミストがまとめた「世界一安全な都市」ランキングでも日本は東京が1位、大阪が3位と、嬉しい評価をいただいているのです!

東京は世界最大の人口を抱える都市にもかかわらず、デジタル、衛生、インフラ、治安の各分野での安全度の高さが評価されているのは、本当に素晴らしいことですよね。

来日したことがあるインストラクター、日本に住む外国人の知人がこのランキングの結果を受け、こんな反応をしていました。

*日本はどこに行っても街が綺麗で整備されている。人もフレンドリーで「No.1」にランクされて僕は当然だと思う!
*東京のこれだけ複雑な地下鉄と電車が、秒単位で正確にくるのは驚きを通り越して感動した!ラッシュアワーだけは勘弁してほしいけれど(笑)
*日本人はたとえ英語が苦手でも、道を聞くと皆立ち止まって親切に教えてくれる。
*チップ制度がないのに、日本のサービスやお客に対する態度は素晴らしい!
*この人口でこの治安の良さはすごい。ずっと日本に住んでいたいと思うよ。

外国人の方々に自国を良く思ってもらえるのは、とても喜ばしいことですね。

前回の記事を読む

ブログの更新通知を受け取りたい方はこちら
ブログの更新通知などの情報をお届けします。
通知を受け取りたいメールアドレスを入力後、Subscribeをクリックしてください。
皆様の英語学習とより良い未来の創造のため、役立つコンテンツを沢山配信致します。ぜひご登録ください!

コメントする

CAPTCHA


無料体験レッスン ネイティブ講師のレベルチェックで
学習課題を明確にします

無料体験レッスン申込み