オンライン英会話の無料体験 オンライン英会話のお問い合わせ

オンライン英会話よくある質問 Q: タブレットでレッスン受講できますか?

オンライン英会話のよくいただくお問い合わせ・ご質問にお答えします

PC and Mobile

Q: タブレットでもレッスン受講できますか?

体験レッスン前によく「タブレットで受講したいのですが、大丈夫ですか?」というお問い合わせをいただきます。弊社からの答えは

「もちろん大丈夫です!」です。

最近はタブレットをお勤め先にお持ちになってお昼休みや就業直後にご受講されている方や、帰省中のご実家でお休みの日にレッスンを受けられている方もたくさんいらっしゃいます。

但し、ご使用のタブレットの無線(wifi)インターネットの電波の具合や地域によっては速度が不十分で、スカイプの音質のクオリティが低下する事もありますので、注意が必要です。

これはスマートフォンのSkypeアプリを使用したときでも同じです。

生徒様からのフィードバックによると、スマートフォンよりタブレットを使用した時の方が安定するようですが、あくまでもご使用中・ご契約中のインターネットによります。

スカイプは通常のインターネット閲覧と違い、重たい音声・ビデオデータのやり取りをするためにある程度早い速度が必要で、Live Englishでは、最低でも512kbps、1Mbps以上のネットワーク速度を推奨しています。

また、レッスン中には受講生専用ページ「My Live」を使用する事もありますので、より集中して効果的に英会話学習をしていただけるように、スマートフォンではなく、タブレット又はパソコンを使用しての受講をお勧めしています。

インターネット接続のあるパソコン・タブレット一つで、あなたの自宅が24時間いつでも英会話スクールに! 利便性の高い、Live Englishのオンラインレッスンをぜひお試しください。

前回の記事を読む

ブログの更新通知を受け取りたい方はこちら
ブログの更新通知などの情報をお届けします。
通知を受け取りたいメールアドレスを入力後、Subscribeをクリックしてください。
皆様の英語学習とより良い未来の創造のため、役立つコンテンツを沢山配信致します。ぜひご登録ください!

コメントする

CAPTCHA


無料体験レッスン ネイティブ講師のレベルチェックで
学習課題を明確にします

無料体験レッスン申込み