Menu
メールでお問い合わせsupport@live-english.jp
無料体験レッスン

ネイティブ講師とのレッスンで異文化交流

Official Blog
Live English公式ブログ
おすすめ講師の紹介や、スクール情報、
生徒様の体験談などをご紹介
ホーム > Live English公式ブログ > オーストラリア人Debra先生のレッスンで、、、
2014年11月12日
こんにちは!この間、オーストラリア人のDebra先生がびっくりしたという、 「レッスン中の発見」がちょっと面白いなと思った事がありまして、ちょっとご紹介でき ればと思います。

先生がある生徒様とのレッスン中、ピーッと大きな音がしたので、「何の音?」ときいた 所、生徒様が「Ah, my bathroom is calling me」とおっしゃったそうです。先生は「お 風呂が私を呼んでるんです」という英語にびっくりして、お風呂が呼んでいるってどうい う事?と聞いたら、どうやらお風呂が沸きましたよ~というアラームだったらしいので す。

最近のお風呂は便利な機能が沢山付いているんですよね。そんな最新のお風呂も日本では 沢山使われているのだと思いますが、オーストラリアではとても珍しかったらしく、日本 のお風呂はすごいのね~!と感動していました。お湯をはって浸かる習慣が多い日本なら ではの商品ですね。

日本では公共のトイレにもウォッシュレットが付いていたり、便座カバーが自動で開く機 能がついていたりするので、日本に初めて訪れる外国人はかなりの割合で「日本のトイレ はすごい!」と感動する様です(笑) その国の人の生活習慣によってヒット商品や常識も 全く異なるんですね。改めて面白いものだなと思いました。国境を超えたコミュニケー ションでは、こんな些細な事でも感動に繋がる事があります。

前回の記事を読む

戻る

クオリティの違いを実感ください
無料体験レッスン
あなたのレベルに最適なレッスンを。
レベルチェックと学習プランニング付


Copyright © 2011-2017 Live English, Inc. All rights reserved.
選ばれる5つの理由 一流の欧米ネイティブ講師 選べる4つのコース Live Englishオンライン英会話 会社概要 よくある質問 利用規約 特商法に基づく表示 My Liveログイン Live Englishオンライン英会話 公式ブログ Live English公式Facebook
Copyright © 2011-2017 Live English, Inc.